✉ お問い合わせはこちら

おっさんレンタル

おっさんレンタル

2017/03/31

「おっさんレンタル」というサイトをご存知でしょうか。
ネットニュースで知って面白かったので調べてみました。
主催者はファッションプロデューサーの西本貴信さん。
2012年にスタートさせたといいますから、結構続いているようです。
HPにずらりと並んだ顔写真付きのおっさんを「選択」→「時間帯をクリック」→「カートに入れる」。
これで、1時間1000円のレンタル契約が成立するのです。
それぞれの顔写真には親切、いやお節介にも「新商品」や「人気」さらには「SOLD OUT」「SALE」まで表示されています。
お金が目的ではなく、定年後などで時間があり、人に役に立ちたいと「イケてると勘違いしている」おっさんが、主に相談事にのり、若い人とコミュニケーションを図る。
若い人は人生経験豊かなおっさんからアドバイスを受けたり、家族や友人にも言えないような悩み事を後腐れなく口にできる。
時には若いとき亡くしたお父さんの代わりをしたり、死を考えているような深刻な悩みを持った人の話も聴くようです。
出会ったすべての人に幸せになって欲しい、もっとこの輪を広げていきたいと語る西本さん自身も2000回以上レンタルされ、そこで養った確かな「人を見る目」で応募してきたおっさん達を面接し、おっさんが嫌われる3条件「スケベ」「汚い」「説教臭い」人は排除され厳選されたおっさんだけが商品として並ぶようです。
仮に面接をうまくすり抜けたおっさんがいても、お客さんからのクレームが3回入れば契約解除される仕組みになっているから安心です。
いよいよ新年度、新学期がスタートします。
おっさんの需要もピークに達するのでしょう。
因みに、「保険に関するご相談」「保険を徹底活用した相続対策」は、私を無料でレンタルできますのでどうぞご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。