有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

ミャンマーと云えば子供のころに近所の家で手にした「ビルマの竪琴」、今は軍事政権、アウンサンスーチーが浮かぶくらいで殆ど知識がありません。その国に住む知人とZOOMで話す機会を得、日頃聞くことの…

春間近

2024/02/28

自宅から一軒隔てた道路に桜並木があるので、毎年桜の樹々を通して季節の移ろいを感じます。今年もほんのり膨らみ始めた蕾が冬の終わりを告げています。木の芽時は体調が優れないので苦手だと言われる方…

春の節分

2024/01/30

数日東京で仕事をしてきました。時間に余裕があったので二十代の時、和歌山で同僚だった先輩二人と旧交を温めてきました。その一人はその当時から「おっさん」と呼び合う仲だったのですが、今では名実と…

今年の干支は十二支の中で唯一架空の生き物、天高く上る竜です。「強運」や「お金に困らない」「景気が良くなる」といった言い伝えもあるようです。また、陽の気が動いて万物が振動し、活力旺盛になって…

今年の流行語大賞には、阪神タイガースの「A.R.E.」が選ばれました。関西人にとっても全国のタイガースファンにとっても38年ぶりの日本一は歓喜のひと時でした。他にも大谷選手の数々の賞、ラグビーワー…

「御堂筋パレードを見に数日大阪に行くから会えないか」三十歳前後に職場でお世話になった先輩から連絡をもらい、夕食をともにしました。あちらは先輩ご夫婦と先輩の幼馴染お二人。先輩は仙台在住で幼馴…

日本一

2023/11/11

どの世界でもリーダーとは大変な重責を担い、また孤独なものです。ファンから直接罵倒されるスポーツ界のリーダーはさらにきつい立場にあると容易に想像できますが、阪神タイガースの監督はダントツにス…

ガチガチのタイガースファンとオリックスファン、両方好きで日本シリーズではどちらを応援しようか嬉しい悲鳴を上げている人、関西の野球ファンにとっては耐えられないイベントがついに始まりました。オ…

金木犀

2023/10/14

植物にはかなり疎く、自宅にどんな花や木があるのかも知りません。ただ、金木犀だけには理屈抜きに惹かれて、この香りを嗅ぐことで秋の訪れを実感します。夏の暑さから解放されつつある季節の変わり目、…

中秋の名月といえば涼しげな風を受けながら団子をほおばり、すすきを飾った部屋で月を愛でる。昨今そんなイメージが覆りつつあります。10月を迎えようとしているのに日中の気温は30度を上回り、きつい日…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。