有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

炎暑

2023/07/30

海に携わる仕事に従事していたため、水上スキー、マリンジェット、クルージング、苦手ながらヨット、さらには、カジキマグロを狙うトローリングなど、様々なマリンスポーツをする機会に恵まれました。夏…

ゴルフ

2023/07/15

長年友人たちから「趣味のない男」「早く見つけろ」と言われ続けてきました。学生時代は夢中になれたことがあったのに、社会人になってからは、気がつけば「趣味のない男」。誘われて年に1度か2度ゴル…

先日たまたま点けたテレビ番組で、日本に来ているルーブル美術館の絵画について事細かに解説をしていました。日頃芸術とは無縁の私、滅多に美術館や博物館に足を運ぶこともなく、たまに見る名画も「さす…

以前、自宅近くの道路の隙間に咲くビロードモウズイカについて書かせていただきました。私の背丈ほどに成長したそれと肩を組むようなポーズの写真も撮り、出勤の車から毎日成長を見ていました。一年草で…

弊社(ホロスプランニング大阪オフィス)が入るビルは阪神電鉄本社と向き合っています。オフィスを出てすぐにある阪神野田駅では、甲子園が来年で100周年を迎える記念事業の一環として、「ドカベン」「巨…

京都まで日帰りできる恵まれた環境にありながら、仕事で行くばかりでもったいないことをしています。俵屋宗達の風神雷神図を無性に見たくなっていたところ、京都での所用が早く終わり、建仁寺まで足を延…

黄砂

2023/04/15

今年はせっかくの桜の季節もすっきりとした青空に恵まれることが少なかった気がします。ちょうど3月から5月にかけて黄砂が飛来してくるのですが、その影響が年々大きくなってきています。主に中国の黄土…

節目の4月

2023/03/30

ちょうど30年前の4月にこの業界に転職した私にとって、今年は一つの節目の年になります。「営業とは、アグレッシブに話して顧客の心を鷲掴みにするもの」とイメージしていた学生時代。話すのが得意ではな…

中山観音

2023/03/12

阪急宝塚線の中山観音駅の北側に中山寺があります。近郊にお住まいなら、そこで腹帯を授かって安産祈願をされた方も多いと思います。豊臣秀吉はここで祈願して秀頼を授かり、秀頼は戦火で荒廃した伽藍の…

下戸

2023/02/25

1300年前に制定された「大宝律令」では、成年男子の数や資産によって階級が定められていたそうです。上から「大戸」「上戸」「中戸」「下戸」で、戸は課税単位を表します。上流階級は納める税金も多く、…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。