有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

金木犀

2023/10/14

植物にはかなり疎く、自宅にどんな花や木があるのかも知りません。ただ、金木犀だけには理屈抜きに惹かれて、この香りを嗅ぐことで秋の訪れを実感します。夏の暑さから解放されつつある季節の変わり目、…

中秋の名月といえば涼しげな風を受けながら団子をほおばり、すすきを飾った部屋で月を愛でる。昨今そんなイメージが覆りつつあります。10月を迎えようとしているのに日中の気温は30度を上回り、きつい日…

今やタイガースファン以外にも浸透してきた「アレ(A・R・E)」がついに封印され、晴れて「優勝おめでとう!」と口にできるようになりました。恒例の道頓堀ダイブも実行され、各店舗で優勝記念セール。海…

猛暑

2023/08/30

1989年に放送された仮面ライダーBLACKRX。怪魔界にあるクライシス帝国は当時より2000年前に建国されたのですが、環境破壊によって汚染が進んだため50億人の臣民を地球に移住させることを目論み、地球人殲…

炎暑

2023/07/30

海に携わる仕事に従事していたため、水上スキー、マリンジェット、クルージング、苦手ながらヨット、さらには、カジキマグロを狙うトローリングなど、様々なマリンスポーツをする機会に恵まれました。夏…

ゴルフ

2023/07/15

長年友人たちから「趣味のない男」「早く見つけろ」と言われ続けてきました。学生時代は夢中になれたことがあったのに、社会人になってからは、気がつけば「趣味のない男」。誘われて年に1度か2度ゴル…

先日たまたま点けたテレビ番組で、日本に来ているルーブル美術館の絵画について事細かに解説をしていました。日頃芸術とは無縁の私、滅多に美術館や博物館に足を運ぶこともなく、たまに見る名画も「さす…

以前、自宅近くの道路の隙間に咲くビロードモウズイカについて書かせていただきました。私の背丈ほどに成長したそれと肩を組むようなポーズの写真も撮り、出勤の車から毎日成長を見ていました。一年草で…

弊社(ホロスプランニング大阪オフィス)が入るビルは阪神電鉄本社と向き合っています。オフィスを出てすぐにある阪神野田駅では、甲子園が来年で100周年を迎える記念事業の一環として、「ドカベン」「巨…

京都まで日帰りできる恵まれた環境にありながら、仕事で行くばかりでもったいないことをしています。俵屋宗達の風神雷神図を無性に見たくなっていたところ、京都での所用が早く終わり、建仁寺まで足を延…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。