地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

野鳥

2021/04/28

山を切り開いた住宅地に住んでいるので、緑が多く、様々な野鳥が姿を見せてくれます。 鶯の声で春を感じます。 ベランダにやって来るお腹の赤い鳥(アカハラというらしいのでが)は常連さんで心が和み…

コロナ禍で人の集まりが避けられる中、欧米でメガクルーザーが売れているようです。 確かに海の上ほど安全なところはないでしょう。 そんな中、この時期に毎年開催される国際ボートショーがバーチャル…

開催が危ぶまれた東京五輪の聖火が、25日福島県を出発しました。 新国立競技場のデザイン変更、大会エンブレムのデザインの作り直し、JOC会長の交代、五輪担当相の更迭、組織委員会会長の辞任。 そ…

異動の季節がやってきました。 弊社を担当くださっている方も数名転勤が決まったようです。 引っ越しの煩わしさや子供たちの転校、未知の土地への不安や現在の地での別れ。 かつて転勤族であった私に…

少年野球

2021/02/26

寒暖差が激しいなか、前日から一気に10度も下がった休日の夕方、強い風と寒さに身を縮めながら公園を散歩しました。 広い公園なのにすれ違う人たちはマスク姿。 その時、フェンスに囲まれたグラウンド…

駐車場

2021/02/06

オフィスの向かいにある商業施設の駐車場を借りています。 空きスペースのどこにでも駐車できるのですが、同じ場所で3回車を傷つけられました。 その度に福島警察署にお世話になってきました。 1回目…

2月2日の節分節分といえば2月3日。ですが、今年は2月2日です。簡単にいえば太陽の周りを地球が一周するのにかかる時間はきっかり365日ではなく、365.2422日だそうです。その半端な数字を補正するために4…

天理大学ラグビー優勝ミスターラグビーと呼ばれた平尾選手が在籍した同志社大学ラグビー部が3連覇を果たしたのは1984年のことです。以来、関西勢は関東勢に苦杯をなめ続けてきました。苦節37年、ついに今…

新年明けましておめでとうございますマンハッタン、ウォール街の近くにチャージング・ブルという有名な雄牛の銅像があります。雄牛は攻撃の時、角を突き上げることから上昇相場を表し、強さとパワーの象…

今年もお世話になりありがとうございました今年もお世話になりありがとうございました。一年前には想像もしていなかった状況のもとで新年を迎えることになりそうです。なかなかポジティブに考えるのは難…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。