有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

静岡はバットを振るよりサッカーボールを蹴る少年が多く、サッカー王国の異名をとる地域です。新卒入社の本社が磐田にあるため今でも日経電子版の静岡版をチェックし続けているのですが、かつて隆盛を誇…

気温の高かった10月でしたが、今年も木々が色づく季節が到来しました。秋に落ちる葉の色は、紅、黄、褐色に分かれます。葉には元々緑と黄色の色素があり、落葉前に緑の色素が分解されるため、黄色が残っ…

駅ピアノ

2022/10/15

毎朝15分、BSの「駅ピアノ」という番組を楽しんでいます。誰もが弾けるピアノが駅構内に設置されていて、老若男女がメロディーを奏で、通りがかった人たちが鑑賞するのです。設置場所によって、「空港…

運動会

2022/09/28

コロナ禍で様々な行事が中止に追い込まれ、異常な2年数か月が続いてきました。最近はそれらが復活し始めて軽やかな空気が感じられます。マスクなしで園児たちがかけっこするシーンを見かける機会がありま…

あおむし

2022/09/10

「はらぺこあおむし」という絵本があります。ドイツ人のエリックカールが描いた絵本で、50年以上世界中で読まれてきた有名な絵本です。葉っぱの上にのっていた小さな卵がかえり、月曜日はリンゴ1個、火曜…

2022/08/27

二十代の半ばから7年住んだ和歌山では、春になると薄桃色の桃の花が咲き乱れていました。樹高は5mから7mで、甘い香りを放っていました。スーパーの棚に「あらかわの桃」を見つけると当時が思い出されま…

コロナの感染力は勢いづいているものの弱体化しているようで、社会的には落ち着きを取り戻しつつあります。祇園祭や天神祭りも無事執り行われ、「いつもの夏」が訪れています。毎年お盆に訪れる人吉市は…

月に一度は訪れたくなる鰻屋が宝塚南口にあります。ここの鰻を食べてから、他の店に行けなくなってしまいました。それほど私好みの、皮がパリパリしてタレは甘すぎず。タレなしでも十分美味しく味わえま…

祇園祭

2022/06/28

今年は3年ぶりに祇園祭山鉾巡行が行われます。学生時代に毎年参加していただけに思い入れがあります。何度かこの祭りについて紹介してきましたが、私が曳いていた「岩戸山」について少し触れてみたいと思…

ニセコ

2022/06/11

有休をとって数名で北海道に行ってきました。仕事をしていない時間もなかなか頭の切り替えができない不器用な性格ですが、広大な土地を目にすると一気にオンのスイッチが切れました。延々と畑や牧草地が…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。