有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

一昨年と昨年の2回に渡り、ワイルドな元同僚の話を紹介させていただきました。半年間の天竜川河畔で車上生活を終え、1700坪の土地に建つ古民家を買い取り、リフォームをしながら素泊まりの民泊を始めた彼…

牡丹

2022/04/27

庭の牡丹が最盛期を迎えています。直径20センチもありますから、他の花とは一線を画す圧倒的存在です。「立てば芍薬、座れば牡丹」と言われるように芍薬と見分けがつきにくいと言われますが、牡丹は樹木…

桜吹雪

2022/04/09

桜の開花が年々早くなり、入学式まで咲いているかどうか、いつもヤキモキしています。自宅は高いところにあるのでなんとか持ちこたえましたが、平地の入学式当日は桜吹雪状態。スタートするなり花が散っ…

新年度

2022/03/28

4月は入学や入社など恒例の行事で生活が切り替わる時期ですが、今年は年金制度や成人年齢の引き下げ、東京証券取引所の区分見直し等、大きな制度変更も実施されます。私自身は何の変化もないのですが、自…

「人が近づくと座席の位置や室温が好みに合わせて自動で調整される」「行き先を告げるだけで目的地までの道が自動で案内される」こんな、乗る人ごとに最適な環境を提供することを目指すEVを開発する共…

昨年12月12日、新聞一面にHONDAのF1撤退の挨拶広告が出ました。ありがとうフェラーリ、ありがとうロータス、(中略)ありがとうトヨタ・・と。1964年からその日までの各ライバル社、応援者、ドライバー、…

6年前に某女子大の非常勤講師を引受け、毎週火曜日に2コマの授業を続けてきました。授業そのものは週に3時間なのですが、日々変化する経済情勢に関する膨大な資料の保存と整理、授業の準備に追われまし…

1月24日に「今日は土用の丑の日だよ」と人から聞いたとき、土用の丑の日は夏だろうと思わず突っ込んでしまったのですが、土用の丑の日というのは年に5、6回あったのです。立春、立夏、立秋、立冬の前日…

寅年の始まりです。虎は見るからに怖い怖い存在ですが、あれほど存在感がありカッコイイ動物はなかなかいないのではないでしょうか。古来より著名な画家たちが襖絵などに描いてきた理由が理解できる気が…

活気

2021/11/27

紅葉の季節になると必ずテレビで紹介される「もみじの永観堂」先日初めて訪れたのですが、3000本のもみじの葉が見頃を迎えて圧巻です。コロナが落ち着きをみせ始めたためか、人の流れで立ち止まることも…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。