地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

昼間はまだ夏を思わせるような暑さが残っていますが、今年もハロウィンの季節がやって来ました。毎年街中やテレビで楽しそうな仮装を見ていても、どういう行事なのか理解しないまま過ごしてきました。調…

秋刀魚

2021/09/29

食べ物に季節感がなくなってきた今日この頃ですが、秋刀魚は今も秋の味覚の代表であり続けています。サンマ漁は熊野で300年前から始まったと言われていますが、長きにわたり下品と言われ、口にする人は少…

昨年、天竜川畔で車上生活を始めた前職同僚の話を書きました。自給自足の車上生活を終え、兵庫県多可町で築100年を超える古民家を改造しながら畑を耕す生活を始めた男のことです。あれから1年経った今月…

大東市北条地区、人口の36%が高齢者であり人口減少が進む地域で、市と、市が出資している第三セクター「大東公民連携まちづくり事業(コーミン)」が連携し、「北条まちづくりプロジェクト」が進められて…

特別な夏

2021/07/31

少年時代、真夏の陽を浴びながら近くの神社で蝉取りに勤しんだものです。あの頃は木の肌に同化したアブラゼミやニイニゼミをすぐに見つけることできましたが、最近自宅近くの桜並木の低い位置で鳴くセミ…

カーナビ

2021/07/17

カーナビゲーションというものがなかった時代、地図を頼りに北海道や九州など様々な地域に出かけて行き、さして不自由も感じませんでした。携帯電話同様、一度使用し慣れてしまうと以前の感覚には戻れな…

君ヶ濱

2021/06/26

2008年春場所、小豆島出身の琴勇輝という力士が誕生しました。知人に連れられて初土俵を踏んだばかりの初々しい彼の激励会に行ったのがきっかけで、長年彼を見守ってきました。相撲中継は時間も早く、な…

ずいぶん前に「ど根性大根」が話題を呼んだことがあります。一時期、アスファルトの隙間から育つ逞しい植物が人気者になった気がします。考えられないような細い裂け目から成長していく姿に感動すら覚え…

屋根裏

2021/05/31

先日、毎朝4時台に美声で起こしてくれる親切な鳥の話をしました。その正体はヒヨドリでした。最近は綺麗な声に交って小さな声が聞こえてきます。ヒナが生まれて巣から発しているのです。ちょうど我が家に…

毎朝、日経新聞の「連続小説」と「私の履歴書」だけは必ず目を通します。 どちらも楽しみにしているのですが、後者は当たり外れがあります。 創業者の語りは断然面白いです。 波乱万丈、命もかけた型…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。