✉ お問い合わせはこちら

2020年秋

2020年秋

2013/09/14

東京で開催されたオリンピックは、協議種目として危ぶまれたレスリングなどで日本は圧倒的な強さを見せつけました。
金メダル25個を含む過去最高の55個のメダルを獲得。
パラリンピックにおいてもまた、過去最高の金メダル10個となり総メダル数は30個と大健闘でした。
街なかでは究極のエコカーといわれる燃料電池車が多く見られるようになりました。
政府が原子力エネルギーの比率を引き下げ、再生可能エネルギーの実用化を促進するとの方針を明確に打ち出したことで、一気にクリーンエネルギーの開発が進み、今では世界の最先端を走っています。
地球深部探査船「ちきゅう」の活躍により、世界各国でメタンハイドレードの開発が進み、世界中にレンタルするため、最新鋭の「ちきゅう?」の建造も進んでいます。
鉄道ではリニアカーの開通が間近に迫っています。
農業分野が心配されていたTPPは、オリンピックも後押しして日本の食文化が世界中に広まり、安全な高級食材の輸出は想定を上回る勢いで伸びています。
もちろん、被災地での様々な状況が好転したからに他なりません。
低迷していた経済は右肩上がりになり、若者の就業率も大きく改善しました。
そのためか、出生率が1.5を上回り、街中で見かける幼子の数が増えてきました。
今年はオリンピックベービーとあってさらに伸長することが確実な見通しとなっています。
パソコンに代わってタブレットが主流になり、保険契約の手続きも全てが端末処理となり、約款も電子交付となりました。
スマホとお客様の家のテレビが連動し、プレゼンテーションもスムーズに行えるようになりました。
すべては7年前にブエノスアイレスで開かれたオリンピック招致の最終プレゼンテーションの成功から始まりました。
今は2020年の秋。
はてさて、私は・・・・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。