✉ お問い合わせはこちら

懐かしいひととき

懐かしいひととき

2018/06/16

嘗て在籍していたヤマハ発動機に、ヨーロッパ各国とアメリカの子会社で社長、副社長を務めた後輩がいます。
今年になって彼が20年ぶりに帰任し、先日神戸で開催されたマリンのイベントに東京からやって来るとの報せを受け、行動を共にしてきました。
今や売り上げの9割を海外でたたき出している状況なのですが、普段耳にすることのできない海外事情に触れ、興味深い内容に引き込まれました。
新たなビジネスモデルに関してはお伝えすることはできませんが、例えばアメリカで販売されているバイクはオートクルーズが当然のこととして装備され、2kmの手放し走行も可能だそうです。
広く真っすぐで殆ど車の行き交わない道路を西海岸から東海岸へ、行ったことも走ったこともありませんが、あのROUTE66(今は国道10号らしいです)を4?5日かけて横断するアメリカならではの基準だそうで、国土の違いを見せつけられた気がしました。
現地にいた者しかわからない話は、新鮮で大いに惹きつけられました。
また、マリンのイベントでは昔と変わらない面々と再会し、久しぶりに腹を抱えて笑わせてもらいました。
潮の香に包まれながら、いい刺激をたっぷりと受けた一日でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。