有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

頑張れ、ニッポン!いよいよ冬季五輪が始まります。ワシントンでは140cmもの大雪のため政府が4日連続休業に追い込まれているというのにバンクーバーではトラックで雪を運んで会場設営をするという対極…

朝青龍

2010/02/06

朝青龍今週は相撲の話題一色。乾坤一擲の勝負に出た貴乃花。そしてあっけない幕引きに終わった朝青龍。朝青龍の日頃の振る舞いについては、私も快く思ってはいませんでしたが、マスコミは挙ってこれでも…

節分

2010/01/30

節分気がつくともう2月です。一年が立春から始まる旧暦では、その大晦日にあたる3日が節分です。中国の悪気邪鬼はらいの行事が日本に入って変化したもので、病や飢饉など恐ろしいものを鬼の仕業と見做し…

小林繁投手惜しまれる男がまたひとり、57歳という若さで逝きました。私と同年代の野球ファンなら誰しもが知っているあの「空白の一日」。あの事件以来スポーツに対する爽やかな感覚が薄れ、政治の世界を…

千代大海

2010/01/16

千代大海国技とされる大相撲ですが、残念ながら平素は時間に追われてニュースで見るのがせいぜいです。突っ張り相撲を得意とした千代大海は、悪童から暴走族という経歴を持ち、角界の番長と恐れられてき…

平城京遷都1300年新年明けましておめでとうございます。さて、今年は平城京遷都1300年に当たります。710年に当時の女帝、元明天皇が奈良に都を築き、784年に桓武天皇が京の長岡京に遷すま…

「新」

2009/12/30

「新」今年の漢字は「新」でした。鳩山新政権・オバマ新大統領・新型インフルエンザなどが主な理由のようですが・・・、確かに政権は替わったものの、未だに勢いのあるのはインフルエンザのみ。鳩山首相…

忘年会

2009/12/19

忘年会今週、ふたつの忘年会に参加しました。古巣のヤマハ発動機の先輩たちの中に、毎年若輩の私がひとり混じる会がひとつ。そして、なぜか今年になって初めて参加した大学時代の体育会系クラブOBの忘…

神戸ルミナリエ昨夕所用で三宮に行ったところ予期せずルミナリエの光を見つけ、得した気持ちになりました。早いもので今年で15年になります。震災の犠牲者の鎮魂と復興への祈りを込めた祭典という目的…

円が急上昇円が米ドルに対して急激に上昇し、84円台をつけました。1995年7月以来の高値です。かつての「経済が好調で輸出が増えた時、輸出企業が受け取ったドルを円に転換することによって円高になる」と…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。