有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

郵政改革の届け出制どのマスメディアも、連日政治の混迷ぶりと先行きの暗い経済の話を繰り返しています。世の流れにモタツキを感じるこの頃。人口が減少していく途上においても日本は成長していかなけれ…

アイスランドの火山噴火とフランス革命今朝の新聞のトップはアイスランド火山噴火による欧州22カ国の空港閉鎖。アイスランドのラキ(ラカギガル)火山の噴火がフランス革命の引き金になったとテレビか…

大好きな沖縄昨日から沖縄に来ています。沖縄コンベンションセンターで開催される2011年度MDRT(生命保険と金融サービスの専門職による国際的かつ独立した組織)の総会と研修会に参加するためです。…

空の男

2010/04/03

空の男先週、大学時代に所属していた体育会航空部が新しい競技用グライダーを購入し、その命名式に出席するため久しぶりに母校を訪れました。以前「海の男」だったと書きましたが、実は「空の男」の時期…

新年度

2010/03/27

新年度一年の節目は正月と新年度の2回ありますね。除夜の鐘を聞きながら始まる節目も新たな思いが漲るのですが、春、様々な生命の息吹を感じる日差しの下での節目は、エネルギーが体の奥底から満ちてく…

坂本龍馬

2010/03/19

坂本龍馬久々に政治関連ニュースを聞いて本気で腹が立ちました。私は自分に息子が生まれたら龍馬と名づけようと思っていたほどの龍馬ファン。こう言えば察しがつくと思いますが、龍馬は身分差別で苦しん…

大相撲春場所国技とされ幼い頃から馴染みがありますが、野球やサッカーのように実際の観戦には縁遠く敷居が高いイメージのある相撲。かくいう私も、平日のテレビ中継は時間的に言うに及ばず、休日もニュ…

気が置けない仲間達一週間の間に2回、普段はなかなか会えない昔の仲間たちとの集いに参加する機会がありました。一度目は、私をこの業界に導いてくれた恩人が、保険業界から卒業して全く未知の分野の事業…

勢い

2010/02/27

勢い「JapanasNo.1」という本が売れた時代がありました。もの作りにおいてアメリカが日本を見習っていた、懐かしく輝かしい時代。今回のオリンピックのメダル数は、国の勢いに比例している気がします。過…

もの作りの凄さオリンピックもたけなわとなりました。華やかな選手たちの舞台とその影で流した涙に目が向けられがちですが、今回各マスコミがこぞって、裏方であるユニフォームやスケート靴のメーカーに…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。