有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

ありがとう!サムライジャパンこれでもかとばかりにメディアで取り上げられた岡田ジャパン。何故これほどまでに騒がれたのでしょう。12年前初めてW杯に参加したときから日本人の国際試合への情熱は昂…

バンザ~イ!岡田ジャパン今回だけは心の底から感動しました。この先の試合結果はどうでもいいです。その前に個人的に懺悔させていただきたいと思います。岡田さん、ごめんなさい。「サッカーはやはり監督…

マンデラ元大統領毎日ブブゼラの音を聞きながらW杯の結果を見るのが最近の日課ではないでしょうか。開催国の特徴がブブゼラだけならよいのですが、驚くほどの治安の悪さに、FIFAは何故この国を選んだ…

ワールドカップ開幕先日、法事をしました。ひと世代違う親戚達とそれなりに会話がはずみ、和やかに会食は進んでいました。が、タイガースやゴルフの話になった途端、それまでおとなしかった叔父までもが…

五感

2010/06/05

五感仕事以外で歩くことが殆どなく、その時も歩くのに必要な情報しか頭にありません。先日仕事で直帰する際、普段通勤では使わない阪急電車に乗りました。改札口を出たところで、上方から甘い香りが漂っ…

大阪名物のミックスジュース阪神梅田駅の改札脇に、140円のミックスジュースが名物のスタンドがあります。ささやかな楽しみとして時々飲んでいるのですが、これが実に美味しい。一気に飲もうものなら…

国家のライフプランニング口蹄疫の被害が甚大です。牧場を経営されている方々のご心痛を思うといたたまれない気持ちになります。この国はいつからこんな風になってしまったのでしょうか。国民を守るはず…

納税通知書風薫る、爽やか?な皐月に何故か次々と舞い込む納税通知書。五月晴れの気分が一変するのは私だけでしょうか。我々善良な国民が納税するのは当然の義務ですし、払わなければ厳しい罰則が待ってい…

カイロプラクティック連休はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。腰痛もちの私はカイロプラクティックに通って10年近くになります。http://www.sebone.com/連休最終日に痛めた腰が我慢できず…

ゴールデンウィーク風薫る五月。一年で最も清々しい季節です。そして、ゴールデンウィークの到来でもあります。皆さまはどんな計画を立てておられますか。混雑が苦手で面倒くさがりの私は、少し体調を崩…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。