✉ お問い合わせはこちら

好き嫌い

好き嫌い

2018/04/21

自分ではそうは思わないのですが、よく食べ物の好き嫌いが多いとか偏食だとか言われます。
確かに鶏肉は苦手です。
炊き込みご飯に入っている米粒大のものさえ取り除きます。
その他肉類も積極的には食べたくありませんが、ハンバーグやフィレステーキくらいは大丈夫です。
ホルモンなどもっての他です。
和食やイタリアンなどは好きですが、アジアンテイスト系は避けるほうです。
海外に行っても和食を食べる始末です。
でも野菜は好きですし、魚も食べます。
何故前述のように言われるのか不思議です。
そんな私ですから、昼食に通う店も自ずと限られてきます。
京都に行けばあの店、会社近辺ではこの店と決めていて、頼むメニューもあの店ではAメニュー、この店ではBメニューとワンパターンです。
だってその店ではそのメニューが美味しいのだから仕方ありません。
食事にかける時間も店によって計算できるので、次のアポに間に合うように来店します。
先日、京都で訪れたいつもの店が満席で入れませんでした。
他の店は知らないし探す時間もないし、頭の中が真っ白になります。
お客様から梅田で美味しいお店を教えて、という電話をもらうこともあるのですが、応えることができず困ってしまいます。
繰り返しになりますが、私は好き嫌いが激しいのではなく、行動範囲が狭く、ちょっと冒険心に欠けているだけで、全くそれがない人が少し羨ましいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。