有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

国内最大の新型ロケット国内最大の新型ロケット「H2B」が11日に種子島宇宙センターから時間通りに打ち上げに成功しました。このことについては、それほど大きくマスコミ等で取り上げられることもなく…

夏の蒸し暑さ朝夕の涼しさに少しはほっとするものの、日中はまだ夏の蒸し暑さが続いています。あついと言えば中国。今朝も、外資の規制緩和で株価をテコ入れするという記事がありました。政治も中国寄り…

長かった選挙期間長かった選挙期間も終わりようやく投開票を待つだけとなりました。しかし、この政治空白の間にもさまざまな出来事が起こり続けています。国内のインフルエンザの死者は7人に、また、失業…

インフルエンザが蔓延お盆を挟んで2週間ぶりになります。変わったことといえば、一気にインフルエンザが蔓延。今や、地震雷火事インフル、になってしまいました。自身が気をつけて防止に成功しても、パン…

6大銀行の第一四半期の決算今朝の日経新聞に6大銀行の第一四半期の決算が出ていました。5グループが黒字を確保したことは景気の底打ちを示しており喜ばしいことと思えますが、手数料収入の多さに唖然と…

明けない梅雨に花火いつまでも明けない梅雨。どころかこのところの空模様は益々激しくなっていきそうな気配さえ感じます。営業で出歩く身にとっては厳しい日差しも困ったものですが、じめじめした天気も…

そろそろ梅雨明け宣言祇園祭が終わり、来週はいよいよ天神祭り。そろそろ梅雨明け宣言が出るころですが、ジメジメした日は相変らず続いています。どうしてこんな高温多湿の国で長袖長ズボンのスーツを着…

海の男

2009/07/11

海の男かつて私が海の男(一応本当のことなんです・・)であった時代の知人に誘われ、ひと足早い休暇をとって奄美大島に行ってきました。途中には屋久島と奄美諸島の間に細長く連なって位置しているトカラ…

名ばかりの梅雨名ばかりの梅雨のまま7月に入りました。大学時代を京都で過ごした私にとって、7月といえば祇園祭です。当時、所属していた体育会系クラブの部費捻出のため毎年鉾を曳かされていました。今…

人生の主役6月は梅雨らしい日も少なく、いよいよ7月に突入しますね。7月といえば、ロンドンでの引退ツアーを前にマイケルジャクソンが亡くなりました。特にファンではない私も彼が50歳と聞き、改めて同年…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。