有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

何もないときにこそ人は必ず死ぬというのに、自分だけは交通事故を起こさないという根拠のない自信同様、脳死になることもなく畳の上で静かに平均寿命前後で息を引き取るという漠然とした未来信仰を持っ…

入梅宣言

2009/06/13

入梅宣言ついに入梅宣言が出ました。とはいえ、一日降っただけで平常時より雨の日が少ないくらいの予報です。例年梅雨と聞いただけで、営業で走りまわる気持ちが萎えてしまいがちなのですが、今年こそほ…

党首討論を見て先日の党首討論を見ていて哀しくなってきました。殆んど車の走らない道路やおまけにアニメの殿堂などのために、税金を納め続けなくてはいけないとは思わずため息が出てしまいます。早く我…

同じ話題を同じように取り上げてついこの間までは経済危機、今はインフルエンザと裁判員制度。マスメディアは同じ話題を同じように取り上げて大切なことを置き去りにしているような気がします。経済はま…

サプライズ連休明けと同時に真夏の暑さとなっていくことを覚悟していたのですが、あにはからんや心地好い日が続き、営業で走り回る私にはありがたいサプライズです。企業戦士ならぬ事業主戦士たるもの、…

ステップアップ連休中、家でゴロゴロ過ごしたせいか、身体の調子というかリズムが狂ってしまいました。新型インフルエンザが深刻な状態です。ついに国内にも感染者が出てしまいました。経済にしても病気…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。