有限会社ライフプランニングサポート

地元のベテランのファイナンシャルプランナーとして大阪市で担当した案件を詳しく解説

✉ お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフのつぶやき

blog

明けない梅雨に花火いつまでも明けない梅雨。どころかこのところの空模様は益々激しくなっていきそうな気配さえ感じます。営業で出歩く身にとっては厳しい日差しも困ったものですが、じめじめした天気も…

そろそろ梅雨明け宣言祇園祭が終わり、来週はいよいよ天神祭り。そろそろ梅雨明け宣言が出るころですが、ジメジメした日は相変らず続いています。どうしてこんな高温多湿の国で長袖長ズボンのスーツを着…

海の男

2009/07/11

海の男かつて私が海の男(一応本当のことなんです・・)であった時代の知人に誘われ、ひと足早い休暇をとって奄美大島に行ってきました。途中には屋久島と奄美諸島の間に細長く連なって位置しているトカラ…

名ばかりの梅雨名ばかりの梅雨のまま7月に入りました。大学時代を京都で過ごした私にとって、7月といえば祇園祭です。当時、所属していた体育会系クラブの部費捻出のため毎年鉾を曳かされていました。今…

人生の主役6月は梅雨らしい日も少なく、いよいよ7月に突入しますね。7月といえば、ロンドンでの引退ツアーを前にマイケルジャクソンが亡くなりました。特にファンではない私も彼が50歳と聞き、改めて同年…

何もないときにこそ人は必ず死ぬというのに、自分だけは交通事故を起こさないという根拠のない自信同様、脳死になることもなく畳の上で静かに平均寿命前後で息を引き取るという漠然とした未来信仰を持っ…

入梅宣言

2009/06/13

入梅宣言ついに入梅宣言が出ました。とはいえ、一日降っただけで平常時より雨の日が少ないくらいの予報です。例年梅雨と聞いただけで、営業で走りまわる気持ちが萎えてしまいがちなのですが、今年こそほ…

党首討論を見て先日の党首討論を見ていて哀しくなってきました。殆んど車の走らない道路やおまけにアニメの殿堂などのために、税金を納め続けなくてはいけないとは思わずため息が出てしまいます。早く我…

同じ話題を同じように取り上げてついこの間までは経済危機、今はインフルエンザと裁判員制度。マスメディアは同じ話題を同じように取り上げて大切なことを置き去りにしているような気がします。経済はま…

サプライズ連休明けと同時に真夏の暑さとなっていくことを覚悟していたのですが、あにはからんや心地好い日が続き、営業で走り回る私にはありがたいサプライズです。企業戦士ならぬ事業主戦士たるもの、…

事業承継とは、自社株や土地などの資産だけでなく、経営理念・ノウハウといった無形の情報財産も併せて後継者へ継承します。事業承継は個人の相続とは違い、事業を運営する会社には多くの従業員が関係していますので、より一層引き継ぎに細心の注意を払って手続きを進めるべきです。後継者に会社の実態を正確に伝えるためにも、事業承継計画を立てる前に、経営リスクや資源などに関する会社の現状を入念に把握する必要があります。担当スタッフはそうした重責をしっかり自覚して、真摯に案件に対応しています。
記事内では担当スタッフの日々の業務の様子をお伝えするべく、これまでに担当した主な案件をピックアップして詳しくレポートしています。具体的なお客様とのやり取りやミーティングの様子なども交えて語り、サポートサービスの概要を深くご理解いただけるように解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。